Topics

ドッグサロンPlan・DoのオフィシャルWebをご覧の皆さまこんにちは。HP管理人です。

 

早速ですが、この場をお借りしてご案内がございます。本日より新しい企画がスタートいたしました。

 

 

【トリマーの職場体験プラン】です。

 

《ココロミル》トリマー体験プラン 

https://cocoromiru.jp/plans/84

 

《ココロミル》トリマー体験レポート

https://i-k-i.jp/21676

 

とても良い企画となっておりますので、ぜひ内容ご覧ください!


また弊社代表より自身と同じくらい長いご挨拶がありますので、暇なときにでも読んでみてください笑




👇注意⚠️ここから長いご挨拶⚠️ 注意 👇


皆さまはじめまして、Plan・Doの木村と申します。

 

平素は、店長のほっぺ、トリマーの市川、HP管理人含め、ドッグサロン「Plan・Do」のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

 

弊社も全員一丸となって、お客様が安心してご来店いただけるような店舗づくりを進めてまいりたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

では早速ですが、この企画実施に至った経緯をお伝えいたします。

 

当店トリマーの市川は、ワンちゃんたちに出来る限り負担をかけない事を第一優先に考えており、そのためトリマー体験実施企画の意義を彼女にどう伝え、本件を進めていくか、が一番のポイントでした。が、話し合いを進めていく過程で思いのほか腹に落ちてくれたようで、市川なりの意義を見出してくれたのが下記です。

 

【企画の意義】

1.愛犬のストレス軽減

今回のトリマー体験はご自身の愛犬に対して行うものです。家族である愛犬に対して、出来る限り正確なケアをしたいと思ってる人は多いはずです。そして、ワンちゃんにとっても、大好きなご家族にケアしてもらえることが一番ストレスが少なくベストということです。

 

2.トリマーの仕事を伝える

「トリマーを目指している、もしくは興味がある方」が来てくださったならば、出来る限り現状の課題やネガティブな側面を知っていただくことで、プロとして自分がどうあるべきかといった強い意志と信念を持つ事が、この仕事を継続していく上で必要であることを理解してもらえますし、その上で初めてプロフェッショナルのトリマーという職業の素晴らしさを実感していただけると考えている、ということです。

 

 

まだ店舗の歴史やブランド価値もなく、運営を継続していくことで精一杯の中で「いかに効率良くPlan・Doを知ってもらえるか」を模索していたこともあり、本企画の提案を受けた時に下記の方針は固まっておりました。

 

【経営側の方針】

 ■市川というトリマーの認知

 ■体験者のご意見含め新しい価値の検討

 

顧客とは呼んで字の如く、“顧みてくださるお客様”です。

当店にはそんな顧みてくださるお客様方へ

 

常に一番の価値を提供しよう”

と日々全力で取り組んでいる、

自分ではまだ成長過程と謳う

最高のトリマーがいます。

 

そして、

それこそが当店の価値

だと私は思ってます。

 

だからこそ、この企画だったんです。

 

ウチのトリマーが凄いのは技術でも接客でもありません。もっと根っこの方にある単純なモノです。

 

「犬が好きで好きでたまらない、

だからどんな子にも出来る限り

自分の事を好きになって欲しい。」

 

きっと、これです。もの凄く単純です。こうなると経営サイドは大変ですが、

 

「いかにワンちゃんにとってストレスの

少ない環境を作り上げられるか。」

 

を本気で考えているトリマーと一緒に仕事が出来る事に誇りも感じています。

 

そんな、当店トリマー市川の職人気質ぶりと、慈愛に溢れたワンちゃんへの心構えをぜひ間近でご体験ください。

たまにとても怖いですよ…wでは。

 

Plan・Do 木村